GO TO **事務局

前回投稿の続きのような話ですが、先日タイトルのようなところから電話がまいりました。

例の如しで、現場仕事中であり長電話している暇がない故、もう一度社名を聞くと「GO TO **事務局です」と・・・。
そこで、社名が「ゴーツー・・事務局なのか?」と聞くと「はい、そうです」と臆面もなく答えてくれました。

いかにも人が勘違いしそうな会社名にはそれ自体に悪意を感じますので、興味がないので失礼しますと電話を切りましたが、心が寒くなりました。

電力会社の契約電力見直し申請もそうですが、事によると違法ではないのかもしれませんが、真っ当な日本人の考える事ではないように思います。
そんな会社で電話をかけている(もしかしたら、受託会社かも)社員も不幸だと思います。

2020年 9月 30日掲載
Home » かわら版【社長気まぐれブログ】 » GO TO **事務局 (現在のページ)