わが社のセキュリティは鉄壁です

購入してから既に10年になろうとするパソコンから異音がしはじめていたのでハードディスクを交換してみました。
見にくいですが、OSはまだXPを使っています。

故にネットに接続しておりませんので、弊社のお客様リストがこのパソコンから漏洩する事はありません。

比較的早い頃からパソコンは導入していましたが、通信速度が飛躍的に速くなり、ネット接続が必須というようなソフトが多くなってからは、セキュリティの確保に多くの時間やお金をかけるよりも一番お客様の情報を確実に守れる方法を選んだのでした。

しかし、経年劣化とともにパソコンから異音がするようになってきたので、先日ハードディスクの移植をしてみました。
いきなりでは怖かったので、個人で持っているノートパソコンで試してから・・・。

結果、デスクトップのハードディスク交換はノートパソコンより簡単にできました。

殆ど工具も要らずにバラす事ができたので、これを機に、中に溜まった埃なども掃除して組み付け、移植に成功。
今はファンが頻繁に回ることも少なく、異音もなくなりました。

因みにノートパソコンは今はパナソニックのレッツノートを使用しています。
お値段は高めですが、そこはさすが国産と思う程のタフさと作りこみの良さに惚れています。
日本のメーカーでも中身は中国製というのが多い中で、国産に拘ってくれたパナソニックに感謝です。

2016年 9月 20日掲載
Home » かわら版【社長気まぐれブログ】 » わが社のセキュリティは鉄壁です (現在のページ)