有機、無農薬農法のお百姓さんと知り合いになれました

先日、「大根を買ってくれないか?」と直接お電話をいただきました。

実は時々こういうお電話はいただくんですが、殆どの場合は虫食いや病気などの訳あり品だったりします。「漬物だから悪いものでも大丈夫だろ」って気持ちがこちらにアリアリと伝わってきます。

こういう場合は丁重にお断りするんですが、今回の方は「ウチ(弊社)が買い上げてくれなければ、一生懸命に育てた大根が可哀想だがゴミとして処分するしかない」という気持ちが伝わってきたので「一度持って来てみてください」 という運びに成りました。

聞けば、まだ就農して数年の方、希望をもって無農薬で有機農法を取り組んでおられるとの事。

この時期の大根としては皮も柔らかく仄かな甘味もある美味しい大根でした。

新たに就農される方が多くなっているというお話もありますが、嬉しい話です。

2013年 3月 26日掲載
Home » かわら版【社長気まぐれブログ】 » 有機、無農薬農法のお百姓さんと知り合いになれました (現在のページ)