漬物の使い方 

写真がうまく撮れませんのでとりあえず写真無しで…。

昨日は家に帰ってもごはんが無く、腹ペコで早く食べたかったので、こんなものを作っていただきました。

戻した冷凍うどんに、冷蔵庫に有った玉ねぎとピーマン、レタスを炒めて麺つゆで味付けしたものをのっけて、アクセントにカニ蒲鉾と福神漬をチラシました。
かける麺つゆを少しにして、後半はゴマだれ風味でいただきました。

うどんはレンジで戻してる間に刻んで炒めて…で、5分で食卓に着けました。

野菜のしっかりと摂れるのっけうどんは、暑いでも寒いでもないこんな次期にぴったりです。

レタスはあまり火を入れないように最後にいれて、トマトや温泉卵を使うのも面白いかも知れませんね。

2012年 10月 08日掲載
Home » かわら版【社長気まぐれブログ】 » 漬物の使い方  (現在のページ)