倫理法人会にて

昨日、自分が担当している単位法人会とは別の倫理法人会に参加させていただきました。

倫理法人会の良いところで、自分の所属する単会でないモーニングセミナーであっても、いつ何処ででも出席できるのです。

講話者は、日進市倫理法人会の前会長様、スピリチュアルな雰囲気を持つ素敵な女性です。
以前にも自分が会長をする単位法人会で講話をお願いした事もありますが、同じテーマであっても繰り返し聞くと、前とは違ったワードが心に響いてきます。

今回一番残った言葉は
「自分の人生をジグソーパズルに例えるなら、辛い苦しい事も一つのピース。
 それが嫌だと言って捨ててしまえば、自分の人生という一枚の作品は完成しない。
 暗いピースがあるから明るい華やかなピースが一段と輝きを増すのです。
そう思うと、辛い苦しい経験も愛しくなってきませんか?」
というものでした。
講話者は此処ではとても書けないような経験をなさっている方なので、そういう人から出る言葉だけによりいっそう説得力があります。

朝からとても良い時間を得ることができました。
感謝です。

2010年 3月 25日掲載
Home » かわら版【社長気まぐれブログ】 » 倫理法人会にて (現在のページ)